グッドジョブ本人

こんなにも世の中には良いものや面白いものがあふれていたということをやんわりと残す

【ありがとう】5月6日の文学フリマ東京で妊娠発覚〜臨月現在までの夫婦録を売ってミルク代稼ぐんで!

f:id:biftech:20180501212940j:image

連休でお楽しみのところすみません。

書くことに夢中で今日まで告知をしていませんでしたが5月6日(日)に東京流通センターで開催される「第二十六回文学フリマ東京」に、本人名義(サークル名:インターネットいいよ)で出ます。…っふ、初の即売会参加でめちゃくちゃ緊張する上に、どうせならとワンマンワンアイテムで出ます。今から寂しくて死にそうだ、みんな来てくれ!

今回出品するのは「チャーミーグリーンに挑む」というエッセイです。2018年5月18日の出産に向けたお気持ち準備号と題して、妊娠がわかった瞬間の話から初期のエピソード、きちんと書いてなかったパートナーのことなど、インターネットに流したくないこと含めすみずみまで1冊に詰め込んだエピソード集です。以前結婚報告をしたときに初めて性別をきちんと定義したのも、この実体験を書くためでした。サンキュな!

f:id:biftech:20180501213800j:image

目次は確かこんな感じです。今回出る理由は色々ありますが、そのひとつにはご来場の皆さんから妊娠出産育児に関するいろいろな情報を集めて今後に活かしたいなというのもあります。ということで500円で売りたいですが、何らかの話を教えてくれた100円引きとかそういう座組でいこうと思う(麻疹の予防接種は済んでるから平気)。

昨年はじめてコミティアや文フリに行って「うわ!面白いな!」と思い、遅ればせながら自分も出してみたいと思った矢先に身の回りで大きなエピソードがあって、そりゃこうするっきゃないよなと思った次第です。同日に代々木公園のLGBTイベントで浜崎あゆみがフリーライブするのでめちゃくちゃ行きたいけど、たぶんずっといます。妻が破水したら本だけ置いとく。

今回のエッセイはいずれもっと整形し、「プレパパお役立ち情報満載☺」みたいな情報の塊として出したいですが、グルーヴ感は1stアルバムにこそ、ということで楽しく表白しています。

おためし版として、第1話だけnoteに上げてみました。こういうノリが15章続く感じです。

note.mu