読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッドジョブ本人

丁寧に生きた記録

コミティアの「あ!やせいの面白さがとびだしてきた!」感はYAMITSUKI

東京ビッグサイトで行われた自主制作マンガの展示即売会・COMITIA119に行ってきた。コミティアってのはプロアマを問わずでマンガ描きたちが自由で新鮮な個性を爆発させる舞台であり、マンガ読者にとっては宝の山でつまり出会いの場だよ! 戦利品の一部はこち…

正しいのはどっちだ問題20周年記念

中学時代、私は気まぐれベースで竹刀を振る幽霊剣道部員だった。夏休みとかまで学校なんて行きたくないし、胴を外された時の痛みとかは絶望的だし。そんな調子で、2年間はやんわり所属スタイルで過ごしていた。 3年生になってすぐだったか、なんでもいいから…

刺激と人情劇のセンダイガールズプロレスリング新宿FACE大会興奮記

渡りに船的なアレで足を運び、初めての格闘技体験をした仙女の1月9日新宿FACE大会の話を。 会場が新宿リキッドルーム跡地ということで「壁が黒い☺」って懐かしさ、そこに500人ぽっちしか入れず至近距離で拝ませてもらえるということに喜びながら開演を待つ。…

4年もあれば大体いける

これは友達の話なんだけど、ちょうど4年前の昨日に離婚したんだって。着火した心を燃料に結婚していただいたみたいな感じだったくせに、ある程度経つとフレッシュさも薄らぐじゃない、だもんでときたま険悪っぽい空気になることもあって、でもまあウェイウェ…

歩みを止めないTHE YELLOW MONKEY、「Four Seasons」まんまの雨宮まみ

再結成したTHE YELLOW MONKEYが、2度目となるツアーをスタートした。主要都市のアリーナを経て地方都市のホールを巡る彼らは、今回も観客に「ただいま!」と言って懐かしの楽曲を次々と演奏する。このツアーのセットリストはヒットソング祭りではなく90年代…

にくまん子のマンガを読むためにインターネット始めたのかなと思うんだ私は

日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」の中にある印象深いシーン。バスの中で久美子がマンガを読み、(おそらく)自分とその作品内容のシンクロに気付いて「なんでわかるの」とさめざめに泣くってやつ。そういうのあるでしょ、体感した瞬間びっくりすると同時に…

ここで荒れ果てたTLにToshl様が

音楽が好きな子だった。いやかなり音楽が好きな子だった。私の"界隈"に大体いた子で、どころか私が追いきれてないアイドル現場(しかも男女両方)だってさかんに足を運ぶ子だった。夜になるとTwitterで読み手が気持ちよくなるくらいにアイドルだかバンドだか…

【衝撃】長野でおいしい蕎麦を食べたら襲いかかってきた2016年のインターネットが味わい深すぎる!!(追記あり)

思い出だけが性感帯であることを公表して世間を賑わせている本人(@biftech)さんですが、先週末に面白体験をしたそうです。吹けば飛ぶような無職の身に一体どんなことが!? こまけぇことはいいそうです そもそものきっかけはTHE YELLOW MONKEY再結成ツアー…

イエモンが笑顔で帰ってきたので

5月11日は丸一日イエモン三昧だった。私と友人は昼間から渋谷タワレコのイエモンカフェに並び、シダックスで思い思いに推し曲を歌唱。みっちり3時間のライブを体感したあとはあらゆる角度から「よかった!」を言い続け、ファミレスで熱々とした反省会を繰り…